Yun016’s blog

ゆる~く趣味をかきま~す

漫画大好き人間が選ぶ おすすめラブコメ漫画5選

 

ブコメ漫画5選

ブコメこそが人生の楽しみ

初めまして。今日からブログをはじめました「ゆん」です。

これから自分の趣味に沿ってブログを更新していこうと思います。

以後お見知りおきを~

 

記念すべき一つ目の記事は「ゆん」が厳選した至高のラブコメを五つ、

皆さんに紹介したいと思います。

皆さんに素晴らしい作品との出会いがありますように

それではいってみよー-

 

 

僕の心のヤバイやつ

 通称「僕ヤバ」で親しまれている 僕の心のヤバイやつ  漫画通の中では知らない人はいないくらい有名ですね。

あらすじは

学園カースト上位の美少女 山田杏奈。と山田の殺害を妄想しては ほくそ笑む、中二病真っ盛りの陰キャ 市川京太郎。だが美少女らしからぬ山田の意外な一面を知っていく中で京太郎の心は乱されていき、、、というお話。

 この作品の特徴はラブコメの「ラブ」の部分と「コメ」の部分が両方際立っているところだと思います!きゅんきゅんしすぎて悶絶してしまうシーンもあれば、声を出して笑ったシーンもありました。

 現在7巻まで発売しているのですが巻を重ねるごとにきゅんきゅんする回数が増えているような気がします。私が心臓発作で死んでしまう日も近いのでしょう笑。

まだまだ続くと思いますので心臓発作には気を付けてぜひ「僕ヤバ」読んでみてください!

 

その着せ替え人形は恋をする

 はい。もちろん入りますよ!通称「着せ恋」でおなじみの その着せ替え人形は恋をする です。アニメも放送され大人気作品となりました。

あらすじは

雛人形の頭師を目指しているボッチ高校生の 五条新菜 は、いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女 喜多川海夢雛人形の衣装の制作現場を見られる。そしてひょんなことから海夢のコスプレ衣装を作ることに、、、というお話。

 この作品のいいところはとにかく海夢がかわいい!!ってところです。素の海夢もコスプレの海夢も恋する海夢もすべてかわいい!ほかの登場人物もみな魅力的に描かれており、この作品が合わない人はなかなかいないのではないでしょうか?

 ちなみに私は5巻で海夢の可愛さにぶっ飛び、8巻で五条君に惚れました。

 漫画を買うほどではないな、、という人はとりあえずアニメを見るのもお勧めです。

 全人類に死ぬまでに一度は見てほしい作品です。ぜひ「着せ恋」見てみてください。

 

君は放課後インソムニア

 三つめは最近アニメ化、実写映画化も決まった 君は放課後インソムニア です。この作品はまだ略称が決まっていないですね。わたし的には「君イン」か「かごイン」じゃないかなと勝手に思っています笑。

あらすじは

不眠で悩む高校生 中見丸太 と同じ悩みを抱える 曲伊咲。二人は放課後に学校の展望台で束の間の眠りと不眠症であるという秘密を共有する不思議な関係に。眠れない、二人だけの放課後が今日も始まる、、、といった作品です。

 この作品は大人になった今見返すと、何か大切なものを失ったような喪失感を感じる作品です。高校生の時にこんなことしたかったなあ という気持ちにさせられます。でもだからこそ今 高校生の人も、大学生の人も、社会人の人も、ぜひ読んでほしい作品です。

 この作品の魅力はまだまだあります。この作品、ほかのどのラブコメよりも圧倒的にエモいです!かなりノンフィクションに近いような、リアルな、等身大な物語なので読み手に高校の思い出を思い出させるような描写がたくさんあります。それに何といっても夜が舞台なので当然エモポイントは高くなります!!(?)

前の二つと比べると知っている人は少ないと思いますので少しでも気になったらぜひ 君は放課後インソムニア 読んでみてください!

 

死神坊ちゃんと黒メイド

 メイドにかわいくない子なんていない!!! 四つ目は死神坊ちゃんと黒メイド です。

あらすじは

魔女によって 触れたものに死をもたらす呪い をかけられてしまい家族から別館に追いやられてしまった 坊ちゃん と、触ったら死んでしまうのにも関わらず坊ちゃんに逆セクハラをするメイドの アリス。坊ちゃんは呪いを解いてアリスに触れることはできるのか、、、という作品です。

 この作品の最も素晴らしい点は、二人が接触できないという設定です。触れ合ってはいないのに読者までドキドキさせてくるアリスはいったい何者なんだ?

 さらにこの作品のいいところは二人が両思いで毎回イチャイチャしています。個人的に1対1のラブコメが好きなので私は二人がイチャイチャする度に作者に感謝しています。

アニメも二期が決まっているのでアニメの二期が来る前にぜひ 死神坊ちゃんと黒メイド 読んでみてください。

 

おとなりに銀河

 トリを飾るのは おとなりに銀河 です。聞いたことのある人はあまりいないかもしれませんがかなりの良作です!

あらすじは、、、かなり難しいので大雑把に説明すると

主人公は漫画家の久我くん。急遽ヘルプに来た美人アシスタント 五色さん はなんとお姫様!?そして五色さんは久我くんにこう宣言した。「あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と。

 知っている人からすると「うーん」となる説明になってしましたが大体こんなあらすじです。

 このラブコメなんといっても 世間知らずで少し天然な五色さんがかわいいんです!そして婚姻関係から始まる恋もまた素敵。久我くんも家族思いのいい人、というか登場人物みんないいひとでとても平和なラブコメです。

 ちなみに三巻はにやけが止まりません。

アニメ化も決定しているので、アニメ化する前に おとなりに銀河 読んで古参マウントを取りましょう。

 

いかがでしたでしょうか?気になった漫画があれば幸いです。それでは次のブログで会いましょう。